2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花の香り

少し長めのホイッスルが試合終了を告げた時 両手で顔を覆って涙を流した貴女。小さな身体に大きな責任を背負って戦い続けた6試合でもいつもあなたの周りには信じる仲間達がいた。 お互いを信じて立派に戦い抜いた結果の銀メダル。 大粒の涙はきれいに拭って…

ゲッツー崩れ

巨人3x−2阪神 14日◇東京ドーム2点ビハインドの7回裏 まさに起死回生の逆転3ラン!こういうのを昔の野球ファンの人って 「おつりがない」 って言いますよね。 父がよく言ってました。1点だけ逆転した時に使う言葉です。 一番カッコイイのは 0−3、3…

友人の悩み

野球好きな私の友人はカメラも大好き。ニコンのデジタル一眼を持っていて かなり本格的なのだけど生来の、のんびりした性格ゆえ いいカメラを持っているのに使いこなせていないのが悩み。 先日もドーム球場で生観戦!試合前の練習からお目当ての選手を追いか…

金本選手、引退

阪神タイガース・金本知憲選手が引退を発表。会見の中で、特に印象に残った言葉があります。 さまざまな記録の中で一番誇りに思うのは何かと問われた時 金本選手はこう答えました。「僕の中では、後輩に言っているのは、(1002打席)連続無併殺記録。 打…

本田語録

「墓穴掘っても掘り抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち」「半月板は戻ってこない、手術したことで新しい本田になった。」「出ない時は出ないけど出る時はドバッと出る、何本外しても打ち続けるしかない。」 (元オランダ代表FW・ファンニステルローイの言葉「…