2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

統一球はアウトを増やす

ブログで何度も書いてきましたが 私が今シーズン、一番気になっていること それは、低反発統一球で野球が本当に変わるのかどうかということです。 ジャイアンツのゲームだけ、それもオープン戦は2試合 あとは紅白戦や練習試合のみですから まだまだ結論付け…

坂本勇人、“ちょっといい話”

読売新聞(2月22日付)に掲載された坂本勇人選手の記事 ちょっといい話だったので紹介します。 ファンと交流、坂本に「風格」練習中に行われた巨人のサイン会で、気さくにファンとの写真撮影に応じていた坂本は 相手が子供の場合、動作を一つ増やした。 …

飲酒運転撲滅メール

はてなフレンドのyambftさんのブログを拝見し 自分には何も出来ないけれど、私のブログを訪問して下さっている方に 少しでも目に留め、読んでいただけたらと 同じくはてなユーザーのnadeshikoさんのご趣旨に賛同し 福岡県に住む高校生達が呼びかけている「飲…

レフト、由伸

宮崎は雨 今日行われる予定の紅白戦は中止となりました。報道によれば 高橋由伸がスタメン・レフトで起用されることが決まっていたそうです。 由伸がレフトを守るのは2007年以来ということですが この年は、あの華々しい“開幕戦・先頭打者初球本塁打”で…

紅白戦

2月15日 サンマリンスタジアム 紅組1−0白組(8回終了) 沖縄に向けて、特に野手陣はサバイバルの様相を呈しています。大田泰示 紅組先発ファーストとして出場 昨シーズンにも思ったことですが、大田選手は一塁手としては優秀です。今日も鋭い当たりの…

イタルの強肩にタツノリもビックリ!

期間限定のお試しだとは思いますが 今日、1軍の練習に藤村大介、陰善智也とともに参加した橋本到 早速いいところを見せ、原監督を喜ばせました〜 午前中のシートノックで強肩ぶりを披露したイタルを絶賛! 「見事だね、スローイングに関してはウチでトップ…

セカンドは誰?

毎年気になるジャイアンツのセカンド仁志敏久がレギュラーでなくなった2006年から 本当の意味でのジャイアンツのレギュラーセカンドはいなかった、と思います。 2011年 外野手 他球団がうらやむほどの選手が揃っていて、 ファームの逸材(イタルもね…

立春

『立春』 昔からこの言葉の響きが好きです。<春の気が立つ>この日に、何か新しいことをやり始めるのは なんとなく、心が清々しくなります。 今年もいいことがたくさんありますように〜 ジャイアンツが優勝できますように〜 あの選手!と、この選手!が活躍…