2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年俸調停、裁定下る

前記事で書きました西武ライオンズ涌井秀章投手が申請していた年俸調停 その裁定結果が、昨日出されました。 球団側の提示額 現状維持の2億2千万円プラス出来高涌井投手の希望額 当初3億円希望もヒヤリング後、2億7千万円プラス出来高に変更 3名の調停…

年俸調停

西武・涌井秀章投手が申し立てている年俸調停 その第一回調停委員会が今日、開かれました。 今回は2008年施行された<新野球協約>の下、調停が行われる初の案件ということで 注目が集まっています。 もともと年俸調停は1973年、MLBで始まったもので…

みちのくのイチロー

呼び名シリーズ第2弾!橋本到(はしもと いたる) 仙台育英学園高校出身、2008年度ドラフト4位入団 今シーズン3年目を迎える左打ち(右投げ)の外野手(20歳)です。 入団時は、172センチ、67キロの小柄な身体 以前のジャイアンツだったら指名…

琉球のダルビッシュ

宮國椋丞(みやぐに りょうすけ)投手 ドラフト2位で入団したジャイアンツ期待のルーキー185センチ・72キロ 右投右打甲子園出場経験はないものの、一年生時から糸満高校のエースとして あの興南高校・島袋投手と投げ合うなど、知る人ぞ知る将来有望な…

芦田愛菜ちゃんの凄み

昨日は高校ラグビー 桐蔭学園VS東福岡、まさかの決勝ドローで両校優勝。 今日の大学ラグビーでは、早稲田を破った帝京大が大学日本一を手にしました。 二試合ともしっかり見たし、私なりの感想もあるのですが ラグビーをブログで語れるほどの自分ではないな…

桐蔭学園VS大阪朝鮮高

高橋由伸の母校、桐蔭学園を張り切って応援していたけど 途中から形勢不利の大阪朝鮮高にも、「頑張れ〜」と応援したくなったゲームでした。 高校ラグビーもいよいよ準決勝 第1試合は悲願の初優勝へ桐蔭学園 そして、エースを脳震盪欠場で欠く大阪朝鮮高の…

伝説の名勝負・もう一つの早明戦

昼間の早明戦 74−10、大差のゲームとなり残念でした。夜、もう一つの早明戦を見ました。 NHK.BSで放送された「伝説の名勝負・激闘の逆転劇」 1991年1月6日 全国大学ラグビー選手権決勝 国立競技場には6万人を越える大観衆、“鈴なり”という表現が…

ウサギさんと、薫

明けましておめでとうございます2011年うさぎ年12年前の1999年ジャイアンツは優勝を逃してしまったけど私にとっては思い出深いシーズン記憶に残る素晴らしい場面感動の瞬間がたくさんありました。今年、再び巡ってきたウサギの年もう一度あの感動…