2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特技

『Ball Parkに住むウサギ』で書いた 2011年4月22日の記事です。 『特技』 といっても たいした技ではなく、ちょっとした<プチ自慢>です♪ 新聞(特にスポーツ紙)や雑誌によく載っている 【新刊紹介】のコーナー あまり目に留められることがない記事のよう…

天理大、ラストゲーム

今日の記事は 『Ball Parkに住むウサギ』と同時掲載です。 『天理大、ラストゲーム』 ラグビーシーズンを締めくくる日本選手権開幕! 応援する天理大が1回戦をキャノンイーグルスと戦いました。 キャノンはトップイーストを圧倒的な強さで制し 来季からのト…

FOUL

『Ball Parkに住むウサギ』で書いた 2011年12月1日の記事です。 『FOUL』 とてもよく出来ていると思う野球のルール 中でも ファウルほど興味深いものはないと常々思っています。 ファウル と聞いてまず思い浮かぶのは フェアかファウルかというあのファウル …

2011年 ベストゲーム

私が選ぶジャイアンツ2011年シーズン・ベストゲーム 『Ball Parkに住むウサギ』で書いた 2011年10月13日の記事です。 「男の意地」巨人4x−1阪神 (延長10回 東京ドーム) 高橋由伸が初めてサヨナラホームランを打ったのは 2000年6月28日、阪…

お知らせ

皆様へ しばらくブログをお休みさせていただきます。ずっと同じ記事を載せているのも寂しいので Ball Parkで書いた記事の中から好きなものを選んで たま〜に紹介させていただきながら いつか再開できる日(があれば)を、待ちたいと思います。 コメント欄の…

近況

私が生まれてから こんなに寒い冬って 過去にあったのだろうかと思うくらいの猛烈な寒さに震え上がっています。 関東、関西、本州の平野部でも最高気温が5度以下 最低気温に至っては、なんと氷点下という聞いたこともないような気温。 大雪のため、被害に遭…