2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドハリケーンズ・箕内拓郎!

先週書こうと思っていながら書きそびれていた 当ブログお馴染み(?)の“ムキムキ!!ノーサイド劇場”の出演者は MTTドコモレッドハリケーンズのナンバー8・箕内拓郎選手でした。 <レッドハリケーンズ>って、なんと派手な愛称かと驚きましたが(^^ 実際の…

原田隆司レフリー

今週の<ムキムキ!!ノーサイド劇場> 余談ですが 番組タイトルの「ムキムキ」の後の「!」マークは二つ重ねてあるんですね。 一つだと思っていたので、フ〜ンって思いました。 ムキムキを強調してるんですねぇ〜 筋肉がスゴそうです「!!」 今週の出演は 日…

雑草魂をもう一度!

移籍金を含めれば総額85億円とも言われる 巨額の大型契約が発表され テキサス・レンジャーズへの入団が決まったダルビッシュ有投手 同じレンジャーズに上原浩治投手が所属していることを 野球ファン以外のどれほどの人が知っているでしょうか。 1999年…

名手の助言

前記事に引き続き読売新聞の特集記事から (2011月11月10,11日付 込山駿記者) 宮間あや選手と言えば ドイツW杯で魅せたあの素晴らしいFKの軌道が思い浮かびます。FKのレッスンを受けたのは12歳の頃小学5年生の時 草創期の日本女子代表で現在はU-19代表コ…

サッカー小僧と呼ばれる「わけ」

澤穂希選手バロンドール受賞の華やかな話題の陰で ひそやかに でも 晴れの国・岡山のひまわりのように咲き 地元ファンからは性別の枠を超えて 「サッカー小僧」と呼ばれ愛されている湯郷ベルの宮間あや選手 昨年11月9日〜3回に亘り、読売新聞に特集記事が掲…

スターズオンアイス

フィギュアスケート 来日しているスターズオンアイスのショー 放送されるのを楽しみにしていました。 (私、一応バックでも滑れます〜) オリンピックメダリスト、世界選手権王者 選び抜かれたスケーター達が繰り広げる華麗なアイスショー 大好きな高橋大輔…

天理大ラグビー部監督・主将、ラジオ生出演

前記事でお知らせした通り 今日のABCラジオ<ムキムキ!!ノーサイド劇場>に 天理大、小松節夫監督と立川理道主将が出演 インターネットでもライブ中継されました。 お馴染みスクールウォーズ仕様の“ヒーロー”に乗せて 二人が登場 ラグビー部の公式スーツ(黒…

ムキムキ!!ノーサイド劇場

!deco" style="color:#0000FF;">1 人でも多くの人にラグビー場へ足を運んでもらい1 人でも多くの人にラグビーを好きになってもらおう!をコンセプトに大阪ABCラジオで毎週金曜日の夕方に放送されている「ムキムキ!!ノーサイド劇場」この番組は USTREAMで…

生きててヨカッタ〜

高橋由伸 ようやく自主トレ先の沖縄に出発! 昨年末から1ミリも情報がなく もしかしてまたどこか悪くしているのではないかと 気が気ではなかったのですが 今日、羽田から 隠善、中井を連れて沖縄に飛び立ちました。 あぁ、ちゃんと生きててくれたんだ〜 ヨ…

素晴らしかったラストワンプレー

高校ラグビー決勝東福岡36ー24東海大仰星 36−19からのラストワンプレー多分5分以上あったと思う。 両校の素晴らしい攻防に胸が熱くなる想い攻めていたのは仰星もう敗戦濃厚だったけどそんなことは関係なくてとにかくラストワンプレーに懸ける気持ち…

高校ラグビー 準決勝

高校ラグビーもいよいよきょう決勝に進出する2チームが決まります。 花園ラグビー場で行われる準決勝2試合 第1試合は 史上5校目の3連覇を狙う東福岡(福岡)と常翔学園(大阪第2)のAシード対決。 第2試合はBシード勢の顔合わせ。 大畑大介、上原浩…

立川理道人気?

2011年12月 3日 12月18日 12月25日 2012年 1月 2日 これ、何の日か分かりますか?ウサギのホームグラウンド (Ball Parkに住むウサギ)これらの日のアクセス数はいつもの2倍以上 1月2日には3倍を超えるアクセスがありました。 それ…

棺に来季契約書

人はこの世で会えなくなってから その素晴らしさを 改めて教えてくれる存在であるといつも思います。 昨年末 プロゴルファーの杉原輝雄さんの告別式が近親者のみの参列により しめやかに営まれた際のこと 棺には天国でもゴルフができるように 愛用のゴルフ用…

隠れ家で〜「絢香と巨漢プロップ」

ウサギのほんとのお家それはBall Parkだけどちょっとおしゃべりしたい時はひっそりとこちらに来ています。 『ウサギの隠れ家』 今日からよろしくお願い致します。<薫> 大晦日はやっぱり「紅白」って思うのはどのくらいの年代からなのでしょうか。 私もしっ…