隠れ家で〜「絢香と巨漢プロップ」

ウサギのほんとのお家

それは

Ball Park

だけど

ちょっとおしゃべりしたい時は

ひっそりとこちらに来ています。


『ウサギの隠れ家』
今日からよろしくお願い致します。<薫>


晦日はやっぱり「紅白」って思うのはどのくらいの年代からなのでしょうか。
私もしっかり入ってます!

大好きな絢香の「みんな空の下」
二年ぶりの復帰、活動休止前最後の紅白もこの曲でしたね。
辛口に言えばやはりまだまだ声の艶、張りは戻っていないような気がしました。
でも久しぶりに彼女の生の声が聴くことができて感動でした。

2009年の素晴らしい歌声を貼ってみましたのでお時間があれば聴いてみてください。


もう一つ
高校ラグビーの話題から
花園では今日3回戦が行われました。
私が注目していた選手は
Bシード 奈良県御所実業高校
奥田 大志郎(たいしろう)選手
190センチ、110キロという恵まれた体格、ポジションはプロップ
中学1年でテニスを始め
県内の高校に進みましたが硬式テニス部に所属した学校生活になじめずに1年で退学
その頃に見たテレビのラグビー番組に心を揺さぶられ御所実への入学を決意。
「最初はルールも分からなかったけど、団体競技になって自分の役割を果たせたときは嬉しかった」
昨年はロック、今年からはプロップに転向、FW陣を引っ張っています。

2回戦・岐阜関商工戦では見事な活躍(62−0)
今日の3回戦・岩手奥沢尻工相手でも勝利に貢献したようです。(32−14)
次戦が本当に楽しみ!
卒業後は法大進学も決まっているそうですね。
その名の通り大志を抱き
「2019年、ジャパンのFW」に向かって頑張ってほしいなと思います。