素晴らしかったラストワンプレー

高校ラグビー決勝

東福岡36ー24東海大仰星


36−19からのラストワンプレー

多分5分以上あったと思う。


両校の素晴らしい攻防に胸が熱くなる想い

攻めていたのは仰星

もう敗戦濃厚だったけど

そんなことは関係なくて

とにかくラストワンプレーに懸ける気持ちがもの凄く伝わってきた


絶対に守り抜くという気迫の東福岡
何としても意地を見せてトライしたい仰星



何度も笛が吹かれる
でもミスも反則もなくてプレーは続く


必死に攻める仰星は
プレーが止まる度にすぐさまキック(これを何と言うのか分からないけど小さくポンと蹴るプレー)
そして繋ぎ、また繋ぐ

もう涙が出るほどの熱いプレーの末に見事なトライ

こういうのを執念のトライと言うのだと思う


負けたけど

最後の最後にみんなで繋いだこのトライは

絶対に一生の想い出になると思う


東福岡は本当に強かった
輝く3連覇、本当におめでとう!


ラグビーって素晴らしいな〜