生きててヨカッタ〜

高橋由伸
ようやく自主トレ先の沖縄に出発!


昨年末から1ミリも情報がなく
もしかしてまたどこか悪くしているのではないかと
気が気ではなかったのですが
今日、羽田から
隠善、中井を連れて沖縄に飛び立ちました。


あぁ、ちゃんと生きててくれたんだ〜
ヨカッタ!


「けが明けで自主トレをするわけじゃないので、その辺は違う。おととしより去年、去年より今年って、少しはいいと思う」

少しはいいと思う・・って、あまりよくないってこと?
と、要らぬ心配をしてしまうけど
それもヨシノブ、決してごまかしの言葉は発さない。


「戦力の方針もあると思うが、打てば使ってもらえると思う」

その通り!
まずは打って結果を残すこと。
ラミレス選手が抜けたからといって厳しい状況であることに変わりはなく
レギュラーの座をもう一度取り戻すには
「打つべし!」


坂本勇人
守備力向上のため
ヤクルト・宮本慎也選手の下で自主トレ


何げなくキャッチボールをしているとき

隣にいた宮本が「もっと上から投げろよ」とひと言
「肩が温まればいいという感じのひどいキャッチボール
あれじゃ、うまくならない
たとえ短い距離のキャッチボールでもいいかげんにやるんじゃなくて、球の回転とかチェックしてやらないと」


素晴らしい一言、さっすが宮本!
連日、敵に塩を送る がごとくの熱血指導
勇人の守備が飛躍的に上達してスワローズのヒットをことごとくアウトにしてしまったら
ヤクルト首脳陣はどんな気持ち?
って、ふと思ったのでした〜


つぶやいているだけなので
コメント欄はお休みさせていただきます。<薫>