レッドハリケーンズ・箕内拓郎!

先週書こうと思っていながら書きそびれていた
当ブログお馴染み(?)の“ムキムキ!!ノーサイド劇場”の出演者は
MTTドコモレッドハリケーンズのナンバー8・箕内拓郎選手でした。



レッドハリケーンズ>って、なんと派手な愛称かと驚きましたが(^^
実際の箕内選手、身体は凄く大きいのだけど
本当に優しく穏やかな感じのジェントルマンそのものでした。

フォワードの選手って
みんなわりとおっとりしていて話し方もゆったりとした人が多いですよね。
これまで聴いた中ではよくしゃべるFWは大八木さん以外にはいなかったような・・・。



1975年生まれ、うさぎ年〜ヾ(´∇`)ノ゙
北九州市の八幡区出身で県立八幡高校から関東学院大
そして卒業後はオックスフォード大に留学という華麗な経歴!

勉強しなくてもいいと思ってイギリスに渡ったらしいのですが
なんのなんの、しっかり勉強漬けの2年間だったらしいです。
頭も良さそうな感じでしたよ。

2度のワールドカップ出場時には連続で主将を務めるなど
その経歴からしてもキャプテンシーに溢れた選手だったのだろうなと想像できます。


子供の頃のお話やいろいろされていましたが
やはり、11年間に亘って引っ張って来たNECを離れた時の想いや
36歳の今
自分がもう一度頑張ろうと思えるチームがレッドハリケーンズだったことなど
まだまだ衰えぬラグビーへの熱い気持ちが伝わってきました。

去年12月には神戸製鋼を破って、その時もすごく嬉しかったと話されていました。


そして
昨日、酷寒の聖地秩父宮で古巣のロケッツと対戦
崖っぷちのチームを引っ張り
見事4位のロケッツを破って自動降格回避に望みを残しました。
試合は見られませんでしたが、箕内選手以下チームが一丸となって戦い勝利を手にしたそうですね。


全然知らない選手だったけど
こうして番組などで詳しく人となりを見聞きした後だったので
「やった〜、よかった!」って思いました。
最終節サニックス戦も是非是非頑張って欲しいな〜



今日の夜は
スティーラーズVSジュビロ戦の録画を見る予定。
神戸製鋼って、何だか「昔の名前で出ています」な感じがして興味があるんですよね。
こちらも厳しい戦いが続いているようですが
いいゲームになってるといいなと思いながら既に結果をチェックすると(しなきゃいいのに、笑)
なんと
16−16の引き分け〜



なんだかバタバタと忙しくしていましたので
ジャイアンツの様子もイマイチ把握できていませんでしたが
「ガガーン〜!」
由伸が風邪で合同自主トレを欠席しているじゃないですか、
まぁ鼻声程度で熱はないとのこと、大丈夫そうですが
監督は特にこういうことを嫌う人なので
気合入れて行かないとッ!!