近況

私が生まれてから
こんなに寒い冬って
過去にあったのだろうかと思うくらいの猛烈な寒さに震え上がっています。


関東、関西、本州の平野部でも最高気温が5度以下
最低気温に至っては、なんと氷点下という聞いたこともないような気温。


大雪のため、被害に遭われている地方の方々には心からお見舞い申し上げます。


普段、病気知らずで元気な私ですが
この寒さのためか少し前から風邪気味で体調不良です。
やっぱり「バ○」でも風邪を引くのだと実感!


さすがに食欲もなく痩せてしまいました・・。
風邪を引いても休養栄養充分で逆に太ってしまう方のお話も耳にしましたが
羨ましい限り〜〜



さて、球春到来
プロ野球もいよいよキャンプインとなりましたね。
ブログはさっぱり更新意欲が湧かず
「BP」も、こちら「隠れ家」の方もすっかりご無沙汰しております。


ジャイアンツはもちろん応援しているし
高橋由伸の動きも気になっています。
自主トレ終盤の欠席には心配しましたが
何とか初日、二日目とみんなと一緒にフルメニューをこなしていたようです。
日本列島の寒さは南国宮崎も例外ではなく
今日は強風のため木の花ドームでの練習。
寒いと筋肉にも良くなさそうなので、どの選手も怪我や故障にはくれぐれも気をつけてもらいたいです。


初日に目立っていたのは、やはり杉内俊哉投手だったでしょうか。
大柄な投手陣の中に入ると、一際小柄に見えましたが
ピッチングはもとより投手陣のフィールディング練習などを見ていても動きが軽快。
周りを意識し過ぎて少しオーバーペースになってしまったようですが
それほどコンディションもよく万全な状態でキャンプインしたのでしょうね。


エースナンバーもとても良く似合っていました。
「20勝」
なんていう数字も非現実的ではないような雰囲気、と言ったら褒め過ぎかなと思うけど
そんな風格をその姿から感じてしまうほど
ちょっとカッコよかったです!



家族の手前、なるべく日付の変わる前に就寝。
自分自身のブログもこのような状態ですので
お友だちブロガーさんのところへのご訪問もままならず失礼しています。
また元気回復しましたらお邪魔させていただきますね。


これから読もうとしている二冊があります。
野球を主題とした『八月からの手紙』
堂場瞬一さん作、昨年発表されたものです。


もう一つは同じく堂場さんのラグビー小説『二度目のノーサイド
こちらは2003年・初版。
「八月からの手紙」を探しに本屋さんに行ったら
こちらも目に付き、文庫になっていたので迷わず購入。


風邪が治って元気が出たら両方の感想文を書こうと思っています。
まずは「八月・・」の方から、かな。
ヤッパリ野球の方が得意なので!