何とか勝ちました!

横浜4−6巨人   
9月7日(横浜スタジアム
勝 山口
クルーン
負 寺原
小笠原30号 古城2号



今日のウサギさん

古城茂幸選手
序盤、4失点の原因を作ってしまい、谷底に落とされたような失意を味わいましたが
その後の打席で、タイムリー、同点本塁打を放ち意地を見せ汚名を返上しました。
試合途中のコメントでは
「こんなものでは自分のミスを消したとは思えない、試合に勝ってからです。」

チャンスに打てない、打撃で貢献できない、というならまだしも
その堅実な守備を誰もが認めている選手だからこそ、悔しいミスだったと思います。
チームが勝ったからといって、全てが帳消しになるわけではありません。

朝井投手のリズムを崩し、降板に追い込んだ事実は消えないけれど
苦しい時に勝利したことを勢いにして、チーム全体で明日へ繋げて欲しいですね。


長野久義選手
今日一番の<だめだめウサギさん>でした〜

バントはできないは、走者を進められないは、チャンスでも打てず
監督が期待をもって、スタメン出場させているのだから、もっと頑張らないと!


薫の今日のイチオシ
ジャイアンツのサード脇谷選手、横浜のショート石川選手など
内野手の好プレーも目立ちましたが

今日は8回表、脇谷選手の右中間ライナーを好捕した横浜センターの下園選手です
打球への反応、スタートがよく、外野手としてのセンスを感じます。

前の回に、同じくセンターの松本選手も左中間に飛んだ金城選手の打球を、俊足を生かしてナイスキャッチしていましたが、この日の強い風がライト方向へ吹いていたこと、打球の上がり具合から落下地点までの余裕度を比べた場合、下園選手のプレーの方がより印象に残りました。



今日から始めた『ウサギさん日記』
いろいろあったけど、なんとか勝利!
幸先よくブログスタートできました♪

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村