恵みの雨?それとも・・・

横浜ー巨人 
9月8日(横浜スタジアム
雨天中止となりました。

原監督コメント
「この雨を恵みとして、いろいろな意味でプラスに変えていきたい。」

斉藤コーチも
「登板過多の中継ぎ陣にもいい休養になる、恵みの雨!」
と、話しています。

果たしてそうなのか?

昨日は序盤、あれほどのミスが出ながら
中継ぎ陣の力投と打線の奮起で、見事逆転勝利を収めました。

今日のゲームはその勢いをもって臨み
連勝していきたかったところではないでしょうか?

きっと、監督も口では恵みの雨と言いながら
その心の内は、「やりたかった!」
であったと思います。
先発予定の藤井投手も前回の好投を、今日につなげたかったはずです。

でも、とにかく中止は中止〜
中継ぎ投手陣の休養になったことは間違いないので
プラス思考でいくことにします!

ということで〜
阪神ー中日戦をチラチラと見ておりました。

まぁ、ドラゴンズの強いこと!
森野選手が頭部死球を受けた時には、大丈夫かな・・と思わず目をそむけてしまいましたが、次の打席でホームランを打つという派手な活躍で〜
(でも、なんともなくて良かったですね、頭部だからやはり心配しました。)
ブランコ選手も城島捕手のミットを弾き飛ばす気迫の走塁でホームインすれば
山井投手も8回を1失点、11奪三振の力投
昨日、落合監督に「渇ッ!」を入れられていた荒木選手は守備でも走塁でもいいところを見せていました。

そこで
薫の今日のイチオシ
ドラゴンズ 荒木雅博選手です。
4回裏、城島選手の放ったサードを強襲する鋭い当たりを森野選手がはじきました。
が、跳ねた打球をカバーした荒木選手はボールを素手で掴み、すぐさまファースト送球!
打者走者が、あまり(かなり!)足の速くない城島選手だったこともありましたが
ショートにコンバートされてからというもの、送球に難のあった荒木選手
ここは見事なスローイングでした。
今日のゲームでの活躍も含め、久しぶりに荒木選手らしさが出ていたように見えました。

昨日は1−0でタイガース、今日は1−10でドラゴンズ
さてさて、明日のゲームの勝敗が、我がジャイアンツとしても大いに気になるところです。
正しいジャイアンツファンとしては、現状ドラゴンズを応援するのが正解かもしれませんが、どことなく不気味な落合監督の表情を見ていると、タイガース頑張れ!
と、思わず応援してしまいそうです〜〜!?

とはいっても
相手のことを気にしている場合ではないですね。
目の前の敵、ベイスターズを倒すため、チーム全員で勝利目指し戦って欲しいです。


昨日から始めたこのブログ
まだ慣れなくて、ちゃんとしたことも書けていませんが
早速、何人かの方が訪問して下さり
その上、応援クリックまでしていただいていて、本当に嬉しかったです。
有難うございました。

最後まであきらめず、一生懸命戦っているジャイアンツ、そして選手達を
日記を書きながら応援していきたいと思っています。