こんな偶然、確率的には?

9月22日

昨日お知らせ致しましたように

ブログタイトルに加えて
ハンドルネームまで、全く同じというブロガーさんが存在されていることに気が付き
本当に驚いています。

こんな偶然の確率って、一体どのくらいなんでしょうか?

よくよく考えてみれば
「薫」という名前も
「ウサギさん日記」というタイトルも
それほど珍しいものではなく
同じ名前、タイトルがあったとしても不思議ではないといえるかもしれないですね。


あまり深く考えもせず
単純にジャイアンツだからウサギさんと決めてしまい
同じタイトルでブログ運営されている方がいらっしゃらないかどうかということを
調べないままに始めてしまいました。
もっと、検索なりして注意深く決めなければなりませんでした。
大変申し訳なかったと反省しております。

でも!
HN,ブログタイトル

この両方が同じということになると、これはかなりのビックリなのではと思います。

しかも!!

ブログタイトルの『ウサギさん日記』の中の
ウサギさんという表記ですが


    うさぎさん    
    うさぎサン    
    ウサギさん
    ウサギサン


この4通りの書き方があると思います。


そして、今回の場合
相手の方の表記も「ウサギさん」だったのです。

ねっ、びっくりでしょう?
正確に書けば


相手の方のブログタイトルは

【薫のウサギさん日記。】

私の方は

薫の『ウサギさん日記』


【】と『』の違い、そして日記の後に【。】が入っているところが相違点です。



同姓同名でも

佐藤さんと鈴木さんや高橋さんに、薫さんと付けばうんと確率は減りますよね。

ウサギさん日記というタイトルがとてもポピュラーなものであったとしても

カタカナと漢字の組み合わせ

ハンドルネームの一致

ここまでの確率って

どのくらいなんだろうと、改めて相手の方とのご縁を勝手に感じてしまった私です。



とにかく

ご迷惑をおかけしてしまったわけですから

変更を急がなければなりませんが


ブログの方針も含めて考え中ですので、もうしばらく時間をいただきたいと思います。




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村