新タイトル決定!『Ball Parkに住むウサギ』

新しいブログタイトルを決めました!

『Ball Parkに住むウサギ』

もっと斬新なものや
誰も思いつかないタイトルとか

いろいろ頭には浮かんだんです。



でもやっぱり、ウサギさんにはこだわりたかったし
薫という名前も変えたくなかったので
このように決めました。


今回、いろいろ検索してみると
ブログタイトルって同じものも結構ありますね。
みんな気付かないうちに、タイトルとかHNとか決めて
偶然重なってしまうこともあるんだなと思いました。

句読点をつけたり、記号や数字で違いを出したりさまざまですね。
いろんなジャンルにたくさんのブログがあって
その数だけ、楽しんでるブロガーさん達がいる
私も、楽しんで書くことができたら嬉しいな♪


そして改めて、ブログ内容についてもゆっくり考え直してみました。


私が本当に書きたいものってなんだろう?
と、考えた時に
自分は小さい頃からずっと野球が大好きで
「野球ファン」だった。


ジャイアンツのファンだけど
相手チームの選手が、ジャイアンツ戦で素晴らしいプレーを見せてくれた時には
素直に、「凄いなぁ!」って認めることもできる。

たまにしか見ないけど
メジャーリーグ中継を見ていると
やっぱり、「さすが!」と思わせる選手もいる。
(へぇ〜メジャーってこの程度なの?と思うこともしばしばだけど・・)


そして
いつみても感動する高校野球
今年も甲子園では熱い戦いが繰り広げられました。
まさに“熱闘甲子園
勝っても負けても、そこには選手達の汗と涙がたくさん詰まっていますね。


これからは
野球が大好き、「野球ファン」である自分が
その時々に感じたこと
心に残ったプレー

それを、ジャイアンツにこだわらず書いていこうかなぁと思っています。


もちろん、プロ野球ジャイアンツのゲームだけを見る私なので
頑張る「ウサギさんたち」をブログの中で応援し
見守っていくことは変わりません。


ジャイアンツというチームの応援に加えて
ゲームの中にある【野球の素晴らしさ】
そのことに、ほんの少しでも触れることができたら
ブログを書いていても楽しいのではないかという気持ちでいます。



大の野球ファンである自分自身が見て、そして感じた「ベースボール」のあれこれを
楽しく日記に綴っていきたいです。

『Ball Parkに住むウサギ』
今日からまた、よろしくお願い致します。