ハーフタイム

リポビタンDチャレンジ2010
日本代表VSロシア代表のゲームをテレビ観戦中


先週の土曜日の悪天候が嘘のような好天、秩父宮ラグビー場
そして、日本代表も絶好調!
というよりも、ロシアが弱い?
先週見たサモア代表よりも明らかに弱そうに見えるけど
それは、私が素人ラグビーファンだから?(笑)


前半は、日本35ー3ロシア
トライもビシビシ決まり
キッカーは、代表初キャップという【FB】三洋電機田辺淳選手
何本か数えてないけど、すべてのキックを成功させ完璧!!



前半のウサギさん
【TB】平浩二(あれっ、どこかで聞いたような名前!)
先週Yさんから教えてもらった、同じチーム(サントリー)のライアン・ニコラス選手との息の合ったプレーが今日も見られました。
というか、教えてもらったのでつい二人のコンビネーションに注目して見てしまいました。
平選手、トライもカッコよく決めてました♪
と、書いてるうちに後半が始まり
早くも43−3
今日は強い!(ロシアが弱い・・しつこいけど)相棒のライアンさん、後半は出場せず〜残念


でも、素人目にも先週よりも明らかに動きが軽快に見える日本代表
これは、若手中心だから?
お天気も良く、コンディションが最高だから?


ここで心配な出来事
今書いていた、平選手が負傷交代
担架で運ばれるという事態に・・首を痛めたような感じ
相手の選手と当たり、むち打ちみたいになっていた・・・
せっかくいいプレーを見せていたのに。


なんだか急にテンション下がり心配も大きくなってます。
軽症であってくれたらよいのですが、ラグビーは本当に厳しいスポーツだということを改めて知りました。


中途半端ですが、この辺で。薫


追記 3:30P.M.
平選手、頚椎ねんざで病院に行くほどではなく
笑顔でベンチに座ってチームを応援していました。
良かった〜〜
現在、日本56−3ロシア(弱い!)


P.P.S. 3:47
ゲーム終了
日本代表75−3ロシア(ノートライ・・・)

キッカー田辺選手
結局、11本中10本の成功(惜しい〜欲張りだけど全部成功してたらもっと凄かったネ)
成功率91%
素晴らしい!
スタンドの息子さんに向って、「明日の試合(息子さんもラグビーをやってるのですね♪)を見に行くよ〜」とエール。
「今までの人生の中で最高に楽しい80分」を過ごした田辺選手。
輝く笑顔がまぶしかったです!


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
にほんブログ村